医療法人社団創造会 メディカルプラザ平和台病院 千葉県我孫子市 | 入所生活について

ホーム > 介護老人保健施設エスペーロ > 入所生活について

入所生活について

エスペーロでの豊かな一日

私たちは、職員もエスペーロの快適な「環境」の一部である、という考えを持ちながら、より良い療養生活を支えるチカラとしてお役に立ちたいと願っています。
楽しい生活を一緒に創っていきましょう。

起床

介護老人保健施設エスペーロ 起床
体温や脈拍、血圧などの測定を定期的に行い、体調の変化などに気を配ります。

食事

介護老人保健施設エスペーロ 食事
介助が必要な方には介護者が介助をし、自力での飲食を徐々に促しながら、楽しいお食事の時間を過ごしていただきます。
管理栄養士が、個々の状態に適した内容のお食事を考え、提供します。四季折々の食材を使用した毎月の行事食では、季節感を味わっていただきます。

口腔ケア

介護老人保健施設エスペーロ 口腔ケア
健康管理には口腔内の清潔が重要です。
歯ブラシで口腔内を清掃しできるだけ細菌を減少させるようにしています。
また、入れ歯の具合等についてもチェックしています。

リハビリ

介護老人保健施設エスペーロ リハビリ
身体機能訓練は家庭復帰へ向けた重要なステップ。
特に力を注ぐプログラムです。
個々にあったメニューを作成します。

入浴

介護老人保健施設エスペーロ 入浴
入浴でリラックスしていただき、清潔の維持とともに心身のリフレッシュを図ります。

レクリエーション

介護老人保健施設エスペーロ レクリエーション
生活の楽しさを実感するとともに、身体的・精神的リハビリテーションを兼ねた取り組みとしてレクリエーションは重要です。

くつろぎ

介護老人保健施設エスペーロ くつろぎ
ご家族やお友達との面会で和やかな時間をお過ごしいただきます。
(面会/9:00~20:00までご自由に)

就寝

介護老人保健施設エスペーロ 就寝
24時間の看護体制で、常駐する看護師が緊急時に対応します。
また介護員も急な介護の必要に備えていますので安心です。