内科
一般内科
当院の一般内科は、かぜ、インフルエンザなどの一般的な病気や、いわゆる生活習慣病「高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、高尿酸血症(痛風など)」や、加齢に伴う疾患「認知症、嚥下機能障害」や脳梗塞などの神経疾患、「気管支喘息や肺炎、慢性閉塞性肺疾患」などの呼吸器疾患や、「高血圧、狭心症」などの循環器疾患や、肝・胆道系(肝炎など)、消化管(「胃潰瘍、逆流性食道炎など」)疾患などを主に診療しています。
糖尿病内科
糖尿病内科では、血糖値のコントロールのみならず、全身の合併症を調べ、予防や進行を遅らせる治療を行います。
循環器内科
循環器内科は心臓と血管の疾患を扱います。
以前から日本人に多い高血圧、日本でも増加している狭心症や心筋梗塞の方が多いですが、心臓弁膜症、心房細動などの不整脈、心筋症など多くの疾患を対象としています。
肝臓内科
肝炎、肝硬変、肝腫瘍の管理・治療の医療提供を行います。
内分泌内科
内分泌疾患および糖尿病の診断・治療を行います。
腎・泌尿器科
過活動膀胱(症状では夜間頻尿や切迫性尿失禁など)、前立腺がん、前立腺肥大症、尿路結石など。
前立腺肥大症や膀胱がんで手術が必要となった場合には、最新機器を駆使し、大学病院に比肩する技術で治療にあたります。
外科
一般外科
特殊な専門外科に分類されない分野を総称して、一般外科と分類しています。
当院においては、外傷・熱傷・皮膚及び皮下の腫瘍、鼠径もしくは大腿のヘルニア(いわゆる脱腸です)などを対象疾患としています。
消化器外科
当院では、消化器内科の専門医が不在のため、手術の必要性にかかわらず、消化器疾患全般を対象としています。
ちょっとした腹痛や胃もたれ、便秘、または胃や大腸の二次検診を含め、お腹の調子の悪い方はお気軽に受診してください。
乳腺科
平成21年11月より当院に金曜日午後の枠で「乳腺科」がオープンしました。
現在この枠においては、毎週水・土曜日 京田医師による診療を行っております。
又、第2.4金曜日は東京医大茨城医療センターの医師が午後2時から診療を行っています。(完全予約制)
皮膚科
皮膚科は目で見える疾患を主に扱うため、患者様の精神的な負担も多い分野です。
逆に目で見えるため、専門医が診ればすぐに診断がつき、治療可能なものも少なくありません。
お悩みの点がございましたら、すぐにご相談ください。